第8回医療政策懇談会のご案内

「令和5年度医療政策懇談会」を2024年1月21日に開催します。

次世代薬局研究会医療政策委員会は、「薬をつかさどる人たちの声を聞き、原画の声を政策につなげること」を趣旨に会合を重ねており。2024年1月21日に第8回医療政策懇談会をオフラインで開催します。

第7回会合では、講師から情報提供として提出された財政制度等審議会などの資料に関連して、持続可能な提言・薬局経営をはじめ、調剤報酬依存の薬局経営、薬剤師会の要望と予算編成、敷地内薬局などに関する質疑が交わされました。

 また、若手薬剤師からは、改めて本会合をどのような会合にしたいのか、what、who、why、to whomeの4つに観点からの意思表明が行われ、日本の課題に対して薬剤師がいかに関われるのか、誰に対して、どのような内容を伝えていくのかについて問題を提起しました。

・開催日時:2024年1月21日(日) 15:00~18:00

・開催場所:ワイム貸会議室 御茶ノ水 RoomE

・住所:東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ニオンビル4F

・講師:漆畑 稔 先生(日本薬剤師会相談役)

・参加申し込みフォーム

https://forms.gle/61Z3qTAUz9bLyufL6


上記フォームよりご登録をお願いします。どなたかご紹介いただける際には、こちらの

フォームと合わせてお誘いいただけましたら幸いです。

お気軽にお問い合わせください。専用フォームより24時間お受付けしています。

お問い合わせ